[KeTCindy 00363] Re: KeTCindy Books

入谷です。

>  今日で一応最後まで行きました.

ご苦労さまです。
おかげで,細かいミスを修正できました。

> しかし前の方で書き変わっている部分があるようなので
> ゆっくり再チェックをします.

今,TeXによるPDF版を書いていて,空間図形に入ったところです。
最後までいったらアナウンスしますので,そちらで再チェックをお願いします。

> 以下は今回の最終分です.

細かいミスは修正しました。

> ボタンの機能と作り方
> 313頁
> PDFにすると図の中の角度が「60°」ではなく
> 「60属」と表示されますが何がいけないのでしょうか?

文字コードの関係だと思います。ShifJis とUnicode。
文字コードによらない方法(つまり, Tex の^\circ を使う)を考えます。

> ついでですが例えば90°の上付き丸は「ど」と入力して
> 漢字変換していますが(Cinderella にはこのように
> 入力すれば正しく理解してくれます)そんなやり方で
> 良いのでしょうか?また,キーボードから直接入力で
> きるのでしょうか?

はい,CindyScriptでは漢字変換の ° でいけます。
が,TeXでは多分それが問題なのでしょう。

> 317頁最後の行
> 「導関数のグラフは次のようにして描くことができます。」
> の次のプログラム(318頁の3行)は「Plotdata」
> 関数を使いたくなりますが,そうするとCinderella の
> 画面には表示されるが,Figure ボタンでpdfを作ると
> きにRがエラーを出してpdfが作れません.

どのようにしましたか?

> 327頁以降の文章が画面からはみ出てちゃんと読め
> ません.

これは,iBooksの用語集ですが,iBookからPDFにするときの仕様なのでどうにも・・・
正式版? ではこうはなりません。