[KeTCindy 00362] KeTCindy Books

Kiyoshi Kitahara ads14269 @ ttv.ne.jp

入谷先生

 今日で一応最後まで行きました.
しかし前の方で書き変わっている部分があるようなので
ゆっくり再チェックをします.

以下は今回の最終分です.

前のものですが,
刺し子模様
272頁
// 弧を描く param:[center:中心 r:半径 st,en:定義域
ー>
閉じかっこ「]」がない.

付録
コンピュータの計算誤差
304頁
レムニスケートの分の1が描けました。ちなみに
ー>
レムニスケートの「4」分の1が描けました。

305頁
つまり,RでエラーになっているためにTeXのファイルが
更新されず,魔のファイルでPDFを作っているのです。
ー>
魔のファイルー>前のファイルか?

ボタンの機能と作り方
313頁
PDFにすると図の中の角度が「60°」ではなく
「60属」と表示されますが何がいけないのでしょうか?
ついでですが例えば90°の上付き丸は「ど」と入力して
漢字変換していますが(Cinderella にはこのように
入力すれば正しく理解してくれます)そんなやり方で
良いのでしょうか?また,キーボードから直接入力で
きるのでしょうか?

Tips集
関数の定義
315頁
Plotdata("1","f(x)","x",[“Num=200”]);
で,のグラフが描けます。
ー>
で,$y=x^3-2x$のグラフが描けます。

317頁最後の行
「導関数のグラフは次のようにして描くことができます。」
の次のプログラム(318頁の3行)は「Plotdata」
関数を使いたくなりますが,そうするとCinderella の
画面には表示されるが,Figure ボタンでpdfを作ると
きにRがエラーを出してpdfが作れません.
何故でしょうか?

327頁以降の文章が画面からはみ出てちゃんと読め
ません.

以上です.

北原