[KeTCindy 00340] Re: gccの利用

やはり,この辺ですね.

test.cを少し修正しました.
こちらでもう一度試して下さい.

#include <stdio.h>
#include <math.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
int main(void){
  char varall[20];
  char var[]="wire3d";
  short ch=1;
  sprintf(varall,"%s%d",var,ch);
  printf("%s\n",varall);
  printf("%f\n",sin(0.5));
  return 0;
}

また,gccの -lm オプションをとって実行してみて下さい.
gcc test.c -o main.out