[KeTCindy 00338] Re: gccの利用

gccの仕様の違いで,sprintf,数学関数が動いていないようです.

以下の内容のテスト用のtest.c(添付します)をfigに入れて
ターミナルで次の2行を実行して下さいますか.

cd  (パス名)
gcc -lm test.c -o main.out

test.c

#include <stdio.h>
#include <math.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
void surffun(short ch,double u, double v, double p[3]){
  switch(ch){
    case 1 : p[0]=u*cos(v);p[1]=u*sin(v);p[2]=4.0-(pow(u*cos(v),2.0)+pow(u*sin(v),2.0));break;
  }
}
int main(void){
  char var[20]="wire3d";
  short ch=1;
  sprintf(var,"%s%d",var,ch);
  printf("%s\n",var);
  return 0;
}