[KeTCindy 00316] Re: KeTCindyの最新版

入谷です。

> 曲面の切断
> 188頁
> 円錐面の切断の図を描くとCinderellaのユークリッド描画面の
> 右側の図(xy平面上から見た図)では円錐の母線の境界線
> から切り口の楕円がはみ出ているように見えますが何故で
> しょうか.

左右の図での視点の位置の関係だと思いますが,円錐の母線を描くのは実は結構難しいのです。
頂点と底面の円の1点を結べばいいのですが,視点の位置が変わるとこの位置が変わります。
スライダを動かして,xy平面上から見た図にすると,左右がだいたい一致します。
書き出すのは左の図で,右側は参考程度に考えてもらうのがいいでしょう。
どうしても気になるなら直してもらいますが・・・ --> 高遠さん

> 192頁が白紙のページになっていますが良いのでしょうか.

先ほどの修正時に直しました。
なお,前回報告の,立方体の断面図の件は解決しました —> 皆様