[KeTCindy 00399] Re: KeTCindyBook1

入谷です。

レイアウトに関しては,奥村さんの jsverb パッケージを導入してくずれてしまったので全部やり直します。

> 176頁
> グラデーションのプログラムですが,入谷先生の意図が
> 分からないので意見を申し上げにくいのですが,
>
> 「に変えます。r-r/10*s+0.001 の0.001 は誤差対策です」
>
> という問題意識は違うのではないでしょうか.
> generate Circledata cr10
> の所でエラーが出るのは(前のプログラムで)
> s=10 のとき 同じ点 [c,c] を通る円を描かせようとする
> ことが問題なのでそこを直すべきだと思います.
>
> 北原清志

たしかに,半径0になるような指定だとエラーになりますね。
割り算の誤差と思っていました。
repeat を9にしましょう。
———————————————————

メーリングリスト参加の皆様へ

このメールの意味がわからないかと思います。
プロジェクトチームで回していたメールのつづきです。

前の KeTCindy Book で,クォートが文字化けし,微分方程式の例がMacではハングアップするという現象です。
対策はすでにとられましたが,それとは別に,TeXをコンパイルしたときに,\verb でクォートが文字化けし
PDFブラウザによってはコピペすると文字化けしたものがコピーされる,という現象です。
Adobe Reader で開けば文字化けはしません。
しかし,根本的な解決ではないので,奥村さんの jsverb パッケージを導入しました。
これで,クォートが文字化けはなくなりました。
そのかわり,行間が変わったので,図のレイアウトが崩れています。
久保先生からのメールで返信したのですが,全員に返信しなかったので,北原さんは知りませんでした。

というわけで,皆様も verb環境 についてはご注意ください。
なお,使っているのはMacの TeXShop です。

現在Webに上がっているのは,図のレイアウトが崩れた版ですが,微分方程式の例をコピペしても大丈夫です。