[KeTCindy 00171] Re: lib(2.8.0)の更新,キーボード方式など

入谷です。

少し補足します。

> 1)Cinderellaから新しいファイルを開いて,CindyScriptに行き,以下を実行
>    (.txtのファイルはketcindyフォルダの直下にあります)
>  (1)「Key typed」にScriptKeytyped.txt の中身をコピー
>  (2)「Initialization」にScriptInitialization.txt の中身をコピー
>  (3)「Draw」にScriptDraw.txt の中身をコピー

という手順が面倒であれば,今まで通り,sample.cdy をコピーして使えばよいです。
同じ状態になっている(Key type にスクリプトが書いてある)ので,出力用のボタンを消してしまっても,キーボードで

> 3)スペースキーを押すと,マウス矢印の右側にヘルプ(キー割り当て)が表示される.
>     スペースキーを押し続けると,順次表示される.
> 4)たとえば,1,2,3,4のいずれかの数字キーを押すとpdfが作成される.
>    1 : Figure  2 : Parent  3 : Parapara  4 : Movie
>     注)Movieの場合は,Drawのスクリプトの一部を変更する

が使えます。
「1 でpdfができる」と覚えておくだけでも便利です。
出力用のボタンを消すには,ボタンを右クリックして「消去」を選択します。

もちろん,ボタンを使っても出力ができますので,図版を作るだけなら今まで通りでよいでしょう。
講義などでプレゼン用に使う場合に,ボタンがない方がよければ消してしまってもよいでしょう。