[KeTCindy 00103] Re: MacOS Sierra と Scilab

神谷隼基 kamiyan32915 @ gmail.com

入谷先生

神谷です。
今日改めてKeTCindy一式インストールし直して再び試してみました。
(PC自体が不調となったため,クリーンインストールをしました)

> (1)
>
> ということは,Elcapitan のときのように Try anyway をクリックすると動くのでしょうか。
> また,「単体での」と,そのあとの報告からすると,KeTCindyは実行できるということすね。
> 先日のミーティングではKeTCindyが実行できなかったのですが。

Try anywayをクリックすると強制終了しました。
また改めてKeTCindyを実行してみましたが,今度は実行できませんでした。
昨日のは何かの手違いです。すみません。実行できません。
大変申し訳ございませんでした。

> (2)

> Elcapitan と同様,そのアプリケーションをCtrlクリックで「開く」にすれば実行できますか。
> ダウンロードしたCinderella.2は,そのようにしないと開けませんでしたが,同じかな。
>
> 1879 をダウンロードして試してみてください。

1879をダウンロードしたところ,「破損しています」とのことで
その先に進めませんでした。何度かダウンロードし直してみたのですが,状況は変わらず…

   神谷 隼基【Toshiki Kamiya】
   E-mail: kamiyan32915 at gmail.com <mailto:kamiyan32915 at gmail.com> (自宅)
               toshiki01.kamiya at edu.pref.shizuoka.jp <mailto:toshiki01.kamiya at edu.pref.shizuoka.jp> (勤務先)
   静岡県立御殿場高等学校
   〒412-0028 静岡県御殿場市御殿場192-1
   TEL: 0550 82 0111   FAX: 0550 83 3154