[KeTCindy 00102] Re: MacOS Sierra と Scilab

入谷です。

神谷さん,人柱ご苦労様です。
2点ほど質問です。

(1)
> Scilab単体での起動はできませんでした。小林先生からあった
> 報告の写真と同じウィンドウが出てきました。

ということは,Elcapitan のときのように Try anyway をクリックすると動くのでしょうか。
また,「単体での」と,そのあとの報告からすると,KeTCindyは実行できるということすね。
先日のミーティングではKeTCindyが実行できなかったのですが。

(2)
> なお,アプリケーションに対するセキュリティーの変更があったため,
> 「Mac App Storeと確認済み開発元からのアプリケーション」しか
> 起動させてくれません。「すべてのアプリケーションを実行」とするには
> ターミナルで
>
> sudo spctl ―master-disable
>
> を実行すると変更可能になります。

Elcapitan と同様,そのアプリケーションをCtrlクリックで「開く」にすれば実行できますか。
ダウンロードしたCinderella.2は,そのようにしないと開けませんでしたが,同じかな。

1879 をダウンロードして試してみてください。

CinderellaJapan代表 入谷 昭
https://sites.google.com/site/cinderellajapan/
e-mail : hannya002 @ me.com