[KeTCindy 00092] MacOS Sierra と Scilab

皆様,入谷です。

Macユーザーの方への連絡です。

明日21日,MacOS-Sierra がリリースされます。
今Web上で言われている不具合はβ版のものなので,リリース時には解決されているかと思いますが,
デベロッパーに配布されている版で,Scilab が動かないという状況が,18日のKeTCindyミーティングでわかりました。
原因はコルテンカンプさんが見つけて手当てをされましたが,我々のような普通の人には無理です。
明日の公式版ではどうなっているか,現在のところ不明です。
したがって,Sierra へのアップデートはしばらく待ってもらう方がよいと思います。

なお,人柱になる方を募集します。
つまり,不具合を承知でアップーデートして,KeTCindyが使えるようになるまでいろいろ調査する人です。
Macを2台持っているとか,Elcapitan以前にすぐ戻せるという人です。

以上,よろしくお願いします。
CinderellaJapan代表 入谷 昭
https://sites.google.com/site/cinderellajapan/
e-mail : hannya002 @ me.com