[KeTCindy 00090] Re: lib(v2.6.6, 16.09.17)の更新

昨日と今日,Kortenkampさんを迎えてのミーティングで出かけていました.
いろいろと収穫がありました.

> [...]
>
> 高遠先生
>
>  恐縮ですが、下記の方法の 2)の手順
> を、CindyScriptにどのように記述
> するのか、もう少し詳しくお教え
> いただけますでしょうか。
>

>         大内
>

> Excel => KeTCindy
>
>  1)範囲指定して,コピー
>  2)CindyScriptに変数(文字列,例えばdtstr)を用意してペースト
>  3)dt=Tab2list(dtstr);とすると,dtにCinderellaの行列(リストのリスト)が入る.

例えば,Excel (OpenOffice,MacのNumbersには間もなく対応)で

4	3	5
1	2	3
2	0	9

などと書いて,
この範囲を選んで,コピーします.
それから,Cindyscriptに行って,
dtstr=“
“;
の間にコピーしたデータをペーストすると

dtstr=“
4	3	5
1	2	3
2	0	9
“;

それから,

dt=Tab2list(dtstr);

とすると,

dt=[[4,3,5],[1,2,3],[2,0,9]];

となります.
後はKeTCindyで処理すればいいです.