[KeTCindy 00106] lib(v2.6.7, 16.10.11)の更新

ketcindyフォルダを更新しました.
主な変更点は
1)ライブラリ
   バグ修正など
   KeTCindyjs関連コマンドの追加
2)data
   jsフォルダを追加
3)ketsample
   tutorialを削除
   sampleJSを追加
です.
このうち,KeTCindyJSは,CindyJSにKeTCindyの機能を
追加するものですが,まだ,試作品です.

最近のCinderellaの動向およびCindyJSについては,
9/29日に京都大数理解析 研の研究集会
 「数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究」
で,Kortenkampさんが行った講演が
   https://vimeo.com/184856089?ref=fb-share&1 <https://vimeo.com/184856089?ref=fb-share&1>
にビデオ公開されていて,参考になるかと思います.
よろしければ,ご覧ください.
CindyJS(KeTCindyJSも)はTeX出力をするものではないですが,
Cinderella画面とCiindyScriptの内容をHTML出力して,
ブラウザで見ることができます.
また,幾何要素を動かしたりすることもできます.
授業において,プリントや教材提示と併用して,
ネットによる配布教材とすることの教育効果も考えられます.

Cinderellaについては,公式版
   http://www.cinderella.de <http://www.cinderella.de/>
はbuirl1835ですが,
Kortenkampさんの来日中にベータ版
   http://beta.cinderella.de <http://beta.cinderella.de/>
が大きく更新されました.(現在,build1894)
最新版では,ibook
s widgetへの書き出しもサポートされました.

以上,お試しください.

追伸)
KeTCindyJSに興味がある方は,メールにてご連絡ください.