[KeTCindy 00051] Re: 2.5.0の不具合修正

皆様,入谷です。

昨日より案内されている改訂版ですが,基本的な仕様が変更されています。
そのため,いままでのシステムでこれをそのまま使おうとするとうまくいきません。
今までは,WindowsはCドライブ,MacはApplicationフォルダに KeTCindyフォルダを作って,その中にKeTCindyのシステム一式を入れるのが標準でした。
こんどのものは,パソコンを複数のユーザーで使っていることを考慮して,それぞれのユーザーのホームディレクトリにKeTCindyのシステム一式を入れるようになっています。
それを前提にCinderellaのプラグインも修正されましたので,自分だけでそのマシンを使われている方も,自分のホームディレクトリにKeTCindyフォルダを作る必要があります。そうしない方法もありますが,設定の変更が必要です。
そこで,新システムを使うにあたって,3通りの方法を提案しておきます。
(1) いままでCドライブ(Application)にあったKeTCindyはそのまま残し,自分のホームディレクトリに同じものをコピーしてその中を新しい ketcindycontents の中身で更新する。
  それから新しいプラグインをCinderellaに入れる。
  「ホームディレクトリ」がよくわからない方,そうやってみたけどうまくいかない方はパスです。
(2) 新しい ketcindycontents をデスクトップに解凍し,次のようにする。(デスクトップでないとうまくいきません)
  Win: コマンドプロンプトを立ち上げ,winsetting.bat をアイコンをドラッグして(コマンドが書かれます)そのあとに %homepath% を追加して実行する。
  Mac:ターミナルを立ち上げ,sh と打ってから macsetting.sh アイコンをドラッグして(コマンドが書かれます)そのあとに ~ を追加して実行する。
  新しいプラグインをCinderellaに入れる。
  コマンドプロンプト,ターミナルを使っていなくてよくわからない方,やってみたけどうまくいかない方はパスです。
(3) 今,新しいセットアップガイドを書いています。その中に,旧システムからの移行方法も書きます。
 明日か明後日にはできますので,それを待ってください。