[KeTCindy 00012] 放物線と直線の図をツール化しました

入谷 昭 hannya002 @ mac.com

皆様,入谷です。

放物線に交わる直線や,接線,それらによって囲まれる領域の図はよく使います。
一つ作っておいて変更部分だけ直せばよいのですが,まとめてツール化しました。
放物線は焦点と準線を適当にドラッグするもよし,式の係数を与えて描くもよし,といろいろ対応できます。
CinderellaJapan の KeTCindy の 「KeTCindyToos」 に掲載しました。
こちらです。
https://sites.google.com/site/ketcindy/home/ketcindytools/fang-wu
どうぞご利用ください。

CinderellaJapan代表 入谷 昭
https://sites.google.com/site/cinderellajapan/
e-mail : hannya002 @ me.com